熱海梅園

| | コメント(0)

運良く仕事の谷間ができたので休みを取って熱海の梅園へ行ってきました。
マミヤ7Ⅱのテストと、どうせならと思い645のマクロレンズもテストを兼ねてデジカメと三脚かついで
歩き回ってきました。駐車場は楽勝かと思いきや少し待たされましたが回転がいいのか入ることが
できました。平日でこれでは土日はすごいだろうなぁ~
昔より人が増えているんじゃないかな?と思う感じでした。全体的にはおじいちゃんおばあちゃんが
わんさか居た感じで、若い人や家族連れはほとんどいませんでしたね。
まずはマミヤ7Ⅱにもらったベルビア100F(120)と645に会社の上司とフイルム交換したフォルティアの
120を装着して、645は120mmマクロオンリー、マミヤ7Ⅱはとりあえず80mm,65mm,43mmとフル装備
三脚は滝撮影用としてハスキーを持って行きました。
なかなか全開とは言えない咲きなのと人もそれなりにいたのでなかなか接写できるほどではなく
マクロと言っても最高で2/5倍撮影くらいでしょうかね?あとは普通の120mmになってしまっていました。
マミヤ7Ⅱは大活躍で、半分見たところでフイルム終了、やはり10枚は少ないなぁ~と感じながら
念のため持ってきていたフイルムを装着し2本目突入しました。
なかなかピント合わせがなれないからか木の枝ですとたくさんあってわかりにくいです。
とりあえずマミヤ7Ⅱで撮影した梅とめじろです
熱海梅園とめじろ Mamiya7Ⅱ N80mmF4L Velvia100F Nikon COOLSCAN 9000ED 急いでピント合わせしないといなくなってしまうのであわてて撮影しました。
スキャナで拡大すると少しぶれしている感じでした。
フイルムの平面性でしょうか・・・?それとも手ぶれか?
気をつけたつもりですが、レンズシャッターなので気持ちが緩んでいたかもしれません
三脚を使用して撮影した滝はキッチリあっていました。
なんにしてもマクロレンズも含め撮影には問題なかったので良しとします。
今回は家を出るのが遅くて今日中に現像を終わらせたかったのと、翌日仕事ですからあまり長居ができずに
あわてた撮影でしたので、今度はゆっくり撮影したいものです。次は桜ですかね?

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2008年2月19日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mamiya7Ⅱも目標コンプ」です。

次のブログ記事は「増感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3