220中枠追加購入

| | コメント(0)

運良く中古店のリストを見ていたらマミヤ645用220中枠を発見した
ヤフオク価格より安いのですかさず開店と同時に電話連絡してゲットしておいた
本日帰りに店に寄って購入してきたが、まだあと1個あった。
なかなか使う人が少ないからか人気が高いからか220は出てこない
個人的には花火撮影の場合フイルム交換の回数を減らすことと、現像代金を安くできること
それと最後に紙が無いので平面性が220の方が高いと思われることから、メインは220を使用している
と言う事で購入してきたのがこちら
220中枠 SONY DSC-R1 なかなか板の部分は綺麗なものであった。
これでパック関係がかなり増えてしまった・・・全員集合すると
全てのフイルムパック SONY DSC-R1 とこれだけ出てきました
中枠:220が4つ、120が3つ
ケース:3個
パック:3個
今回購入したのがケースなしだったので1個だけ裸で保存しなければならない
カメラは1台なんですけどね~って夏までには2台体制にする予定です。
そのかわりNew F-1のシステムを縮小する予定です。花火は645を2台とビデオ、気が向いたらデジカメで
撮影と言う体制にする予定。現像代を計算したら135だと1枚あたり40円くらい、220だと66円なので
それだったらわざわざ35mmで撮影しなくても全部220で十分な気がします。
と言う事で45mmレンズと本体、ワインダー、AEファインダーもしくはウエストレベル、あとは55-110のズームなど
で物色を開始します。たぶん120パックでしょうから120は少し処分して1台につき220が2つづつ、120が1個、
という体制でいいかな?まあたぶん7月まで大きな花火大会にはいかないでしょうからじっくり探したいけど、
どうなるか・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2008年1月 8日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初詣」です。

次のブログ記事は「レンズが一気に3本も・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3