フォーカシングスクリーンさらに増えました

| | コメント(0)

フォーカシングスクリーンをいろいろ探していて、国内ではブライトレーザーマットはまず見つからなかった。
今となっては某中古ショップでNewFD85mmF1.2Lを購入するときに一番欲しかったSJをゲットしているが
こんかい入手したのはそれ以前に注文をかけた分が今日届きました。
なぜこんなに遅いかと言うと、お店が夏休み?か何かで長期休暇だったのと、実はこのお店「海外」なのです
そう、個人輸入になりますね!
なにせ、日本ではほとんどお目にかからないので、こういう手段を使わないと入手できないですね。
そこで送料が$36もかかるので、どうせならと思い、売られているものをかたっぱしから購入してしまいました。
実際はあと1点ありましたが、現在ではなくなっていました。
今回ゲットしたのはこちら PJ PL AF の3種類。

フォーカシングスクリーンFN Type AF-PJ-PL
SONY DSC-S70 1/4' F2.4

狙いはPJですが、Fも使ってみたかったのと、PLは店舗の表示が間違っていてPLと書いてあるのに
ブライトレーザーマットとも書いてあるのでもしかしたらPKの間違いかもしれないと思ってとりあえず買いました。
3個しめて、送料込み、総額でムフフ価格でした。
いやぁ~これで合計7枚になってしまいました。カメラは1台なのに・・・
そこでフォーカシングスクリーン勢ぞろいしてみました。
フォーカシングスクリーンFN全部
SONY DSC-S70 1/2' F2.4

PEは最初についてきたもの、AFは今回購入したものでたぶん使わないと思います。
AHは最初にカメラと同時購入しています。なぜこれかは、当時子供でしたから腕もないので
というか最近読んだあの本を読むまではず~っとだめでしたけど・・・
それとなんだかクロスだとかっちょえ~と思ったのでした。
目盛りを使用したのは証明用写真を撮るときだけですかね?
SJは前回85mm購入のお店での拾いもの、PJとPLが今回の海外購入、AKはヤフオクで落札しました。
まあ、これだけあればこまらないでしょ~でもスポット測光が1つとは・・・
組み合わせは変えられるみたいですが、安ければ見つけた時に買おうとは思います。
あったら買うかもしれないのが、AD,SD,SH,AJ,SKってとこですかね?
基本的にはPはいらない、SとAをそれぞれD,H,J,Kはそろえたいですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2007年10月11日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「確実な露出決定」です。

次のブログ記事は「ピントが後ろに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3