海軍道路の桜

| | コメント(0)

今朝こっぱやく海軍道路に行ってきました。
おそらく桜が満開だろう、この日は日米親善のイベントもあるので道が混むと思い
朝早く行って車のいない時間に撮影しようと思ったが、そう甘くはなかった
到着したのは朝の5時、まだ日の出前で日が出る前にはレンズ選びと撮影ポイントを
決めておこうと思った。しかし、この時間でもぽつぽつ車が走っている・・・
日が出て少しは車の少ない時間に撮影するが、まだ日が出たばかりで朝焼け状態
色がイマイチでした。
その後、空が青くなる頃には車の隙間はなく道路での撮影は厳しくなっていました。
仕方ないのでマクロ撮影と離れてパノラマ撮影をしてみましたが、マクロはフイルムが滑って
重なってしまい失敗、パノラマは引きすぎてイマイチでした。
う~ん、今回は納得のいく写真が撮れませんでした。
とりあえず帰り際で、朝8時にはこの状態でした
海軍道路20080329 SONY DSC-R1

日の出は朝5時半で朝焼けが終わるのがだいたい1時間後、6時半でタイミングを見計らうしか
方法はなさそうですね。

その後、環状4号へ行ったのですが、こちらの方がタイミング次第では車が少なく、まだマシな
写真が撮影できました。トンネルとまではいかないのですけど・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2008年3月29日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンタクトレンズにトライ!」です。

次のブログ記事は「海軍道路の桜2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3