アングルファインダーN入手

| | コメント(0)

昨日、秋葉原へフイルムを購入しようと足を運んだのだが、その際にネットでは商品を陳列していない
中古店へ足を運んでみた。
この店は比較的安くはないので買うものはないだろうと思いながら店の中を探索していたら2つほどおいしそうな
ものを発見した。
ひとつはマミヤ7用のレンズで150mmだが、相場よりもかなり安めの表示だった。
他の焦点距離はそれほど安くないので何か意味があるのだろう、特に問い合わせもしないで買っても使う事は
少ないだろうと思い敬遠することにした。
そしてもう1つは645Pro用のアングルファインダーNだった。
マクロ撮影時にウエストレベルで撮影して失敗、そして測光のためにAEプリズムファインダーを使用しなければ
ならないので、上向きの撮影は非常に不便だと感じ、こういう時のためにアングルファインダーがあるのだと感じた。
オクで最初は4k程度だったのが最近上昇気味で品を見ないでそれほどの金額は出したくないと思い、それなら
お店で確認してからにしたいと思っていたところで、値段は相場だが程度を確認すると非常にきれいでレンズも
綺麗なものだ。ケースだけではなく元箱まであったので、それなりの人が保存していたのだろうという感じだった。
金額的に安いわけではないが程度が確認でき相場だったのでとりあえず購入してきた。
アングルファインダーN SONY DSC-R1 よし、これで桜の準備は万端だ!
狙いはマミヤ7Ⅱは135パノラマで、645Proはマクロと通常撮影で行こうと思う。

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2008年3月15日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インテンスクリーン入手」です。

次のブログ記事は「究極のルーペ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3