CABIN 67-Zげっと!

| | コメント(0)

前々から探していたスライドプロジェクターCABIN 67-Zを見つけました。
昨日はドライバーやらDCジャック、電池ケースなど小物を買いに秋葉原へ行ったのですが
久々にネットで商品並べていない某中古店へ足を運んでみました。
最後に行ったはNew F-1系を探している頃で、マミヤ系は全く見ていなかったので何があるかと思い
行ったのですが、あまり多くはなくどちらかと言うと35mm系の方が多い感じでしたね。
645Proなんて1台もなくてレンズもNじゃなくて古いタイプばかりでした。
そこでお店の端っこまで見終わると最後に
なんと67-Zがあるじゃないですか! 過去に見たのは町田で新品在庫、これはもちろん6万以上でキャリアは別購入
新橋に中古で4万円台、相模原に中古が3万円台(物は未確認)でしたがオクの相場は2万円台なので
オクでの出品を待っていましたが、そこでこの中古店ではなんとキャリアがお目当てのスリーブタイプと
35mmマウントタイプ、使わないけど6x7マウントと6x6マウントとフルセットじゃないですか!
これだけついてなんと2.4万!安い!買った! CABIN 67-Z SONY DSC-R1 重いのに電車で持って帰りました。いやぁ~待ったかいがありますね~
そして本日、テストを兼ねて過去に撮影したポジを投影してみます。ピントを合わせると・・・
おお~きたきたきた~120インチいっぱいまで拡大しても行ける行ける~
こりゃポスターにしても十分な解像度じゃないか?と思うくらい。645でも十分な気がします。
ランプがハロゲンなのですが、色温度が少し低い気がするので、いまいち昼間の写真はリアルさに欠ける気がします
色温度補正フィルターでもつけようかな?と思うくらい。
まあ、なんにしても探していた67-Zが格安で手に入り満足です。
35mmはレンズがそのままですと小さくなってしまうので、レンズを変えるよりも35mm専用に
スリーブキャリア買った方が楽かな?でも、もう35mmはパノラマでもないと撮影しないだろうからいらないかな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2008年3月 1日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マクロ撮影リベンジ」です。

次のブログ記事は「富士山と雲海のつもりが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3