ようやくウエストレベルファインダーNをゲット!と思ったら?

| | コメント(0)
花火写真でいちいちアイレベルファインダーを覗いていては面倒だ、New F-1はそのために離れていても見ることのできるスピードファインダーを購入した。ちょうど眼鏡をかけるので、そちらでも役立っている。しかし中判の方はアイレベルのAEファインダーで入手したので、ウエストレベルファインダーを持っていない。しかも、新品での入手は不可能で、すでに製造中止である。定価は1万円なのだが、中古しかないので仕方がないだろう。
数か月前かヤフオクで未使用品の程度の良いのが出品されていたが、終了時間に忘れており、それでも8000円にもつりあがった。おいおい~中古だよ~他のレンズとか考えたら、いいところ5000円じゃないのか?と思うのだが、こればかりはみんなが値段を決めるので仕方ないだろう。
そうこうしているうちに、最近になって4つも出品された。その中で今現在は2個終了したのだが、なんと15000円以上まで上がってしまった。しかも1つはルーペがカビているのにだ!
今出ているのも現在では両方とも5000円まで達したので、終値はやはり1万円を越えるかもしれない。
そこで、木曜日だったか希望落札価格5000円で15時の休み時間に出品されているのを発見!
こりゃいくしかないでしょ~出品者の評価を見て問題ないので即入札し落札できた。
そして本日それが届いたのだが、運悪く金曜日に某中古カメラショップのリストを見ていたら、なんと4200円で、こちらにも入荷しているではありませんか!!!
見ない時は見ないのに、いきなりここ最近で6個目か・・・?重なるときは重なるんですね、でも安いのでついつい購入してしまった。しかもそちらは視野マスク付きで程度もAなのでかなり期待できる。と言う事で、その2個が本日ほぼ同時に届いてしまった
ウエストレベルファインダーN
SONY DSC-S70 1/2' F2.8
さて、この2個のファインダーどうするか・・・カメラは1台、壊れることもないだろう、やはり転売になるのかなぁ~

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2007年12月15日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベルビア50(RVP50) vs ベルビア100F(RVP F)」です。

次のブログ記事は「銀塩かデジタルか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3