アイレベルファインダーFN

| | コメント(0)

自分のNew F-1はすでに購入から26年が経過する
と言ってもここ10年くらいは、あまり使用していなかった。防カビ剤をケースに入れたくらいだろう。
昔から気になっていたのがペンタプリズム部分がぶつかったのか自分でもあまり覚えがないのだが
へこんでいるのだ。塗装が剥げて来ているのは本体も含め仕方のないことだろう。
しかしヘコミはちょっと我慢ならない。そこでヤフオクや中古店で探していたのだがどうも
アイレベルファインダーは相場が高く、定価以上になることが多い。事に新品同様の場合は
3万円などという値がつくこともある。
さすがにスピードファインダーは安く入手できたので、目標は定価が限度だろう。
そうこうしているうちに、つい最近Y!mesのアラートがなった!
見るとそこにはアイレベルファインダー美品とある。見てみると確かに美品だ。
アイピースも付属しておりケースもある完璧な代物!値段は・・・なにっ!希望落札が定価じゃないか!!
スタート12kだったが、これは考えている場合ではない、すかさず入札して、出品から落札まで3分で有った。
そして、それが今日届いた!
アイレベルファインダーFN
SONY DSC-S70 1/2' F2.8

私のも買った時はこんなんだったんだろうな~
と言う事で装着してみる
アイレベルファインダーFN交換後のNew F-1
SONY DSC-S70 1' F3.4

F-1とCanonという文字の印刷色が合わない・・・塗装面も奇麗すぎてアンマッチだ
オークション出品者も、あまりに奇麗で合わないので古いのを探し手に入れたので奇麗な方を
出品したそうです。自分もこれではあまり使いたくない気分で、普段は古いのを使用していそうな?
んっ?それじゃあ買った意味無いんじゃないか?
でもハードケースに入れているとスレて塗装は剥げてくるだろう。あとハードケースと言っても固めって程度
だから上からレンズでも当たれば前と同じようにへこむんだろうな~
どうするかはしばらく考えよう

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2007年10月13日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Perlモジュールインストールエラー」です。

次のブログ記事は「PLフィルター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3