2020/7/18 ヒメボタル13カ所目その1

| | コメント(0)

7/16は空振り、7/17は天気で断念したが11カ所目が夜遅くに雨がやみフィーバーしたらしく逃してしまった。
土曜なので少々遠征して新規の場所で日没型にトライ。
表通りは数名のカメラマンが居て、中には若そうな美人カメラマンまで居た。
ところが表通りは良い撮影ポイントが無く、時々道路横断するのをこらえながら撮るのが良いかと思うが、
獣道を入っていくと良さそうな場所があり、何カ所かヤマをはってみるが目の前は通らず遠くばかり横断。
日没型で初トライはホタルの流れが分からないので、なかなかうまく行かない。
発光時間は19:30-20:30と短いのでアングルを変える時間も無く撤収。
この後は深夜型のポイントへ移動しヒメボタルのハシゴ。
20200718A-D850B-1_700.jpg

20200718A-D850A-2_700.jpg

20200718A-D850A-1_700.jpg

20200718A-A7R3-1_700.jpg

20200718A-D810-1_700.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2020年7月19日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2020/7/15 ヒメボタル12カ所目その1」です。

次のブログ記事は「2020/7/18 ヒメボタル14カ所目その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3