ヒメボタル2か所目その7

| | コメント(0)

前日も行っていたけど、イマイチだったので早々に引き上げて成果なしもあり、実際は8回目。
この日はヒメボタル鑑賞会も行われていたのでメインは避けて周辺を探索。

まずは、昨年見つけたポイント。
見ていた感じではそれほど飛んでいなかったけど、撮影してみると意外といた。
ヒメボタル20160701-1 D810 + Otus1.4/55

少し奥の方を探索、ここは結構いました。
ヒメボタル20160701-2 D810 + Otus1.4/55

後ろを向くと結構いたのでカメラを向けると光らなくなる・・・とほほ
ヒメボタル20160701-3 D810 + Otus1.4/55

仕方なくもう一度多いほうを向けてみるが、下の方は全然流れていませんね。
前の画角のほうが良かった感じ。
ヒメボタル20160701-4 D810 + Otus1.4/55

さらに奥へ行ってみると、斜面を降りるホタルが居たけど、真っ暗すぎてイマイチ、数もイマイチ写っていませんね。
ヒメボタル20160701-5 D810 + Otus1.4/55

方向を変えて石垣があったので、入れて撮ってみたけど流れがイマイチ。
ヒメボタル20160701-6 D810 + Otus1.4/55

ここで一度メイン会場に行ってみるが、車は多いけど蛍はゼロでお通や状態なので早々に退散。

最後に鈴電さんポイントに行くとカメラマンが一人だけいたのと、同じ高校出身ギャルが歩いてきていた。
ヒメボタル20160701-7 D810 + Otus1.4/55

帰りに風呂へ立ち寄り午前4時に帰宅。

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2016年7月 2日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「milvus 1.4/50 ZF.2」です。

次のブログ記事は「ヒメボタル3か所目その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3