紅葉2013

| | コメント(0)

 三連休は土曜だけ天気が良いと言うので紅葉に行ってみた。まきばに行って見るが、なんだかイマイチ…ところどころ通り道に紅葉は見られるが、橋の奥はさっぱり。その後昨年同様におく蓼科に行って見ると、ほとんど終わっていた…
 ネットで見頃と表示していたから来たのだが、良く調べたらNiftyだと色落ちになっていたりしてサイトによって違うようだが、やはり情報より少し進んでいると考えた方が良いかもしれない。
 蓼科湖に行こうと思っていたが、Niftyの情報でも既に終わっているようなのでパスして、見頃となっている紅葉台行くことにして蓼科を後にした。
 すると途中風穴の前では工事渋滞で進みが遅い…ようやく到着すると富士山は全く見えない!晴れる予報なのにガスって曇って近くの富士山すら見えない状況だ。これでは登っても面白くないので断念して、河口湖のモミジトンネルに行こうと思ったが、ここも富士山が見えないのでは撮る意味が無い…仕方なくまだ早いと言われているモミジ回廊へ行って見ることに。
 到着すると駐車場は半分以下、やはりまだなのか?回廊へ行くと予想通り青々としているか、逆にくすんだ感じの紅しか見当たらない…だめだこりゃ時期的には来週か再来週くらいかもしれない。
 道路沿いで時々いい色のモミジがあったのだが、そちらのほうが良いくらい。やはり昨年の紅葉が良かっただけに今年はイマイチに感じてしまう。
紅葉2013  早々に家に帰って日本シリーズ観戦。マー君負けてしまって楽天セールは明日に持ち越しか…何かこの流れはちょっとやばそうだなぁ~
 まあ、パリーグ優勝でも特に活用したわけではないのでどっちが勝っても同じ?
 ジャイは好きじゃないので他が優勝すれば程度かな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2013年11月 2日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3Dモニタ」です。

次のブログ記事は「2013清水吉原」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3