ヒメボタル2013 3カ所目3

| | コメント(0)

3夜連続で行ってきました。今日は昨晩より気温が少し高めだったのか?決行舞っていましたが、初日にはかなわないかな?やはり雨上がりは多いみたいですね。
この日はカメラマンが、名古屋あたりから来ていると思われる二人組カメラマン、カップルのカメラマン、秩父にも行っていたバイクのカメラマンと電車組が二人。あとは知った顔が5人。それ以外に家族連れが何組もやってきて、やはりさすが土曜と言うところだろう。


ヒメボタル20130629-1 α580+35mm/F2N
地主さんの家から漏れる光で、ちょっと竹が明るくなってしまっています。
初日は早々に引き揚げた場所ですが、この日は結構下って行く姿が見えたので、1時間半程度撮影しました。


ヒメボタル20130629-2 α580+35mm/F2N
こちらも今日は結構下っていたので、撮り始めたのだが別の場所を撮りたくなり数カットで引き上げました。


ヒメボタル20130629-3 α580+35mm/F2N
こちらがその撮りたかった場所。先日まではチラホラだったが、今日は結構下まで降りてきて小屋の周りを乱舞してました。


ヒメボタル20130629-4 α900+50mm/F1.7N
そしてこちらが今日のステレオ撮影。ISOを間違えて背景撮影用の設定のまま撮影する事1時間半…
ピークを完全に撮りそこなって、実質
落ち目の1時間でした。う~ん、現在RAWから全て現像中…無理やり上げるとカラーノイズが増えるのでNRガンガンかけて…ってホントに救済できるか不安。とりあえずあと100枚くらいまでは来ました。
今度は設定間違えないようにしなければ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2013年6月30日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒメボタル2013 3カ所目2」です。

次のブログ記事は「ヒメボタル2013 3カ所目4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3