夏に向けて

| | コメント(0)

偏光 Bug Clip UP  夏にサングラスが欲しいのだが、極度の乱視に合うコンタクトレンズが無い為にどうしてもメガネになってしまう自分だが、かと言って調光レンズは紫外線と温度で色が変わるのだが車のガラスがUVカットだと色が濃くならない、なおかつ外気温は低い方が暗くなるので、夏にはあまり使えないのである。かと言って元々色つきではトンネルなどを通過するときに危険なので跳ね上げ式のサングラスが一番好ましい。
 昨年に100円ショップで跳ね上げ式を買ったのだがツーポイントフレームだと丁度ネジのところに来てしまい使用できなかった。今年はそろそろ真面目に探さないとと思っていたら、ツーポイントでも使えるカスタムメイドが見つかったが約8000円程度する。自分のフレームは形状記憶でフレームがかなりゆるいので、ぴったり合うかなど心配なので、100円ショップならまだ良いが8400円も出して使えないのは悲しいので、もう少し安いのが無いか探していたら3000円台でND16相当?まで暗いレンズの跳ね上げ式でツーポイントでも使えそうな物を発見した。
 本日届いたが、ばねを少々調整してやると、ほぼしっかり固定できて、跳ね上げもしっかり行ったので今年の夏はこれで行ってみようと思う。偏光も入っているのでいいんじゃないかな?
 幸い、楽天のポイントもあったので送料込みでも2000円程度でゲットできた。サイズもいろいろあるのは自分のメガネに合わせられるので良いのではないかと思う。

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2010年4月21日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大失敗!」です。

次のブログ記事は「小メガネ拭き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3