その他の最近のブログ記事

見物渋滞

| | コメント(0)

東名の交通状況でこんな表示が
見物渋滞 何だろうと思ってJARTICを調べたら上り線が事故のようで、それの見物って事みたいですね。
渋滞状況 しかし対向車線まで渋滞させる事故ってどんなんなんだろう?
中央分離帯にドカンなのか?それとも大きなトラックでも横転した?
はたまた火災になったとか…
おかげで大和トンネル先頭の渋滞が11kmあったのに、すっかり無くなっていた。

カルガモ

| | コメント(0)

 もうだいぶ前になるが、三井物産のカルガモ親子を今月2回見に行ってきた。小さくておかあさんについて泳ぐ姿はとても可愛らしい。引っ越しはいつなのだろう?まあ平日だろうから見に行く事は不可能だろう。平日に強い友人に期待する事にしよう。
カルガモ  α900に70-200/2.8で撮ったり、α580に70-200/2.8で撮ったりしたが、α580の方がAFが良いようで歩留まりが良かった。それにしても鳥を撮っていると300/2.8が欲しくなるなぁ~

 早い話、金がないから消費税で社会保障するから、税金上げさせろじゃないのか?
しまいには消費税も100%まで行ってしまうんじゃないか?国費もGDP見ながら金使えよなぁ~
国の借金、一人当たりいくらあると思っているんだろう?既に返せる額はとうに過ぎている。債務超過と言う言葉が無いからやって行けているだけ…

 ほとんどかかってこないはずの携帯に電話が来た。内容は勧誘だったので、どこからこの番号を入手したか聞くと、県内に勤めている人のリストからだと言う。最近はこの番号を使用していないので変えても良いのだが、あと1年ちょいでサービス終了だろうから迷惑電話着信拒否に入れてとりあえずしのごう。
 気になる方は着信拒否に入れておきましょう、ワンルームマンションの投資だとの事です。
 08059047662

訃報

| | コメント(0)

 お悔やみ申し上げます。

 今日、会社の人と外出して帰りに吉野家へ寄った。初めて知ったが、吉野家で蕎麦を扱っている店舗があるようです。
牛丼+蕎麦 こちらは牛丼に蕎麦セット

天重+そば こちらは天重に蕎麦セット

携帯しか持っていなかったので汚い画像で申し訳ありません。

私は天重と蕎麦にセットを食べましたが、天ぷらはまずまずで、天やより良かった気がした。
店の雰囲気も普通の吉野家と違って、蕎麦屋さんって感じでした。
たくさんはないので、ネットで調べて直接行くのが良さそうですね。

小メガネ拭き  昨日届いたサングラスだが、HPには「小メガネ拭き付き」とあったのだが、届いたものは・・・何と35cm×35cm!!
 おいおい、どこが小メガネ拭きなんだよ~と思ってしまった。
 これはもう十分な大きさのクロスだと思う。しっかりと「大判サイズ」と書かれているのに・・・
 それともメガネ拭きが小じゃなくて、小さなメガネを拭く為?それも無いだろう。何にしても金額的にはそれほどでもないだろうが、思っていたより大きいおまけだった。
 サングラスがとても軽いせいもあるが、購入した本体よりも、おまけのクロスの方が重い気もする。。。

偏光 Bug Clip UP  夏にサングラスが欲しいのだが、極度の乱視に合うコンタクトレンズが無い為にどうしてもメガネになってしまう自分だが、かと言って調光レンズは紫外線と温度で色が変わるのだが車のガラスがUVカットだと色が濃くならない、なおかつ外気温は低い方が暗くなるので、夏にはあまり使えないのである。かと言って元々色つきではトンネルなどを通過するときに危険なので跳ね上げ式のサングラスが一番好ましい。
 昨年に100円ショップで跳ね上げ式を買ったのだがツーポイントフレームだと丁度ネジのところに来てしまい使用できなかった。今年はそろそろ真面目に探さないとと思っていたら、ツーポイントでも使えるカスタムメイドが見つかったが約8000円程度する。自分のフレームは形状記憶でフレームがかなりゆるいので、ぴったり合うかなど心配なので、100円ショップならまだ良いが8400円も出して使えないのは悲しいので、もう少し安いのが無いか探していたら3000円台でND16相当?まで暗いレンズの跳ね上げ式でツーポイントでも使えそうな物を発見した。
 本日届いたが、ばねを少々調整してやると、ほぼしっかり固定できて、跳ね上げもしっかり行ったので今年の夏はこれで行ってみようと思う。偏光も入っているのでいいんじゃないかな?
 幸い、楽天のポイントもあったので送料込みでも2000円程度でゲットできた。サイズもいろいろあるのは自分のメガネに合わせられるので良いのではないかと思う。

GTR-731H 今まで使用していたヘッドライトは明るくて良いが、明るすぎる。電池が単3が3本と中途半端だ。と言うのもLEDはVfが約2V、単3が2本では1V程度まで保証するだろうから電圧が足りないから3本当言うのは分かるが、使い手としてはあまりよろしくない。しかも現在使用しているのは電池の持ちも良く(明るさ最小で使用している為)1シーズン持ってしまう。そこで頭に載せるものなので軽めに、そこまで明るくなくて良いのでと言う事で単3が1本仕様のを購入した。
 値段も1000円しないのでかなり安いのではないだろうか?今まで使用していたのはスイッチを押すたびに「強」→「中」→「弱」→「点滅」→「オフ」だったが、今度は「オン」→「点滅」→「オフ」になるので、今までよりは手間が省ける。といか点滅はいらないと思うが・・・?

 新春もてぎで流れた最初の音楽、確かNHKで聞いたはずだったが・・・と、なにげにいつものようにニュース9を見ていたら終了後に次の番組で流れていたので、さっそく追っかけて探したところ、歴史秘話ヒストリアのオープニングテーマソングだった。
 これは梶浦由記さんが作曲、歌っているのはKalafinaというグループで曲名はStoriaだった。しかし探してみるとボーカルの内容が違っており、NHKと全く同じ物はサウンドトラックだけだった。
 Amazonで視聴できるので聞いてみてください。もしくはこちらのYoutubeにも長めのものがありました。
 考えてみれば、基本的には毎日に近いくらいニュース9を見ていたので、毎週水曜日には耳にしていた事になりますね。ニュース9が終わるとテレビの視聴権はかみさんに移ってしまうので、注視しておらず流れていただけだったと言う事ですね。
 それにしても、この曲を花火に使うとは・・・?小幡様も見ていられるのでしょうかね~
 でも時々だったか冬季オリンピックでも流れていた記憶もあります。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはAndroidです。

次のカテゴリはアウトドアです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

最近のコメント

Powered by Movable Type 7.3