昨日の問題のあった24-85を入れ替え成功

| | コメント(0)

24-85_2.jpg  先日入手したはずの24-85mmF3.5-4.5だが、正直レンズ内にカビがありクレームをつけて返品を受け付けてもらえた。ダメなら分解清掃しようかと思ったが何とか助かった。
 そして本日その2本目を何とかすべく某中古店の在庫品を見に行った。値段は¥7,350という格安だが程度がBになっているのが気がかりだ。お店へ到着すると非常に綺麗なα-7がVC-7付きで¥18,000というこちらも安めの価格設定、キャノニコ以外はこの店安いのかな?と思いつつ欲しいのは山々だが既に2台あるので流す事にする。
 そしてお目当ての24-85mmを見ると「ピントリング汚れ」としか書かれていない。ピントリングはゴムで白くなっていたが、これはDSC-R1の経験を生かし、外してお湯で洗えば綺麗になるのを知っていたので問題無し、店員にショーケースから出してもらい見てみると前玉が汚れていたが、これはおそらく拭けば綺麗になるだろうという感じ。他に傷も無くレンズ内のゴミも比較的少ない方なので程度Bはピントリングだけであると判断。すかさずゲットした。
 自宅へ帰りさっそく清掃~♪
 難なく綺麗になって一番安く入手できて、なかなかの程度ものであったのでかなりラッキーだった。2台目の本体もイマイチだったので、この店で本体買っていれば全てがハッピーになったかもしれない。
 2組でトータル約5万の出費。これでステレオ写真はお手軽に移動できるようになった。
 それにしてもこの画像、ISOを手持ち撮影用の1600にしたまま撮影してしまった・・・ストロボ使用しているのでISOを下げればよいものを・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2010年2月11日 10:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最後の1本になる予定が・・・」です。

次のブログ記事は「大人買い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3