これは役に立つ!

| | コメント(0)

GPS-CS3K ツインリンクもてぎで電脳スタジオ・オキナの電脳オヤジさんが持っていないと聞いて再度紹介したくなった撮影グッズ。もう私はこれなしで花火大会には行けないほどの備品になった。
 何時頃は何処にいたかが全てこれで記録できる。昔は手帳に時刻と場所などを書いていたが、今ではもうこれを持つだけで大丈夫と言うものだ。本来の使い方は撮影したデータに位置情報を書き込むと言うもので、もちろんそれも行っている。通常はJPGファイルだけだが、SONYのRAWデータにも対応しているところが嬉しい。言いかえるとαユーザーはあると便利なグッズとなる。元々DSC-R1のRAWデータにも対応していたので、α550を買う前から恩恵にあずかっていた。
 これほどの備品を持っていないと言う電脳オヤジさん・・・新春茂木では「買っちゃたよ」と言う笑みを浮かべながら私のところに来るのを期待したいと思う。そしてキャノニコのRAWには書き込めないのを不満に思う事だろう。そしてまずはお手軽α550、そして900導入へと沼は続いている。

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2009年12月24日 20:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「標高を知りたいだけだったのが・・・」です。

次のブログ記事は「JARL終身会員が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3