そしてZeiss

| | コメント(0)

SAL1680ZそしてなんちゃってZeissも・・・
とりあえずこちらが常用のレンズとしてR1は現役引退したのであった。
とある所で噂されているが、Mamiya7が製造終了になるのではと言われている。
一番儲けどころのカメラではないかと思うのは私だけだろうか?既にRZやRBなどのスタジオカメラはデジタルに切り替わっているだろうし、中古が安いので新品を買う人はまずいないだろう。しかしMamiya7は中古が高いので、まだ新品を買う人もいるのではないかと思う。第一フジからはGF670をあえてこの時期に出してくるくらいだから一番のライバルになるMamiya7は残って当たり前と思うが、会社の状況次第では経営層の判断で市場など関係なく撤退などしなければならない事もあるだろう。
今回のデジタル機材でお金が飛んだので135か6x7を処分しようかと考えていたが、そう言う事なら6x7はしばらく残しておきたくなる。週末天気が良い日曜日には紅葉を撮りにMamiya7で行こうかな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2009年11月13日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4マウント目・・・」です。

次のブログ記事は「清水吉原雲海!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3