プロラボ・イーストウエスト初現像

| | コメント(0)

今日は昼ごろだけ用事があり半休では無理だったので1日休ませていただいた
せっかくの平日休みなので、プロラボEASTWESTへこの前の弁天島分を現像に出してみた。
渋谷まで定期で行って、東横線で1駅移動し歩いて行くと駅から5分とかからないアクセスで
非常に便利な場所だと思った。渋谷からも歩こうと思えば歩ける距離だと思う。
朝9時半に現着しフイルムを出すと引換券は無く名前だけで手渡しているらしい。
ちょっと不安になるが・・・
いつものように長巻・番記をお願いしてものの1分もしないうちに店を出る。
仕上がりは13時と言われたが、用事があるのでじゅうぶんその後に
EASTWEST 一旦家に帰り、昼の用事を済ませて、そのままその足で現像仕上がりを取りに行った。
店で店員がなかなか見つけられず「長巻です」と伝えると棚の上にありました。
220が3本ですが、しっかりと120が20本入りで売られている箱に入れられており、丸まっていない状態で
これはいいなと思いました。
クリエイトだと店員の気分なのか3本だと135のケースに巻かれている時と箱の時とがあって一定しない。
長巻に入れられている袋は裏面が光拡散されるタイプでそのままでも透過で見られるタイプになっているのは嬉しい
しかし残念ながら厚みはクリエイトより薄いのが難点かもしれない。
出来の色はまあ問題ないレベルかと思うが、少々スタート点に近いところでフイルムがちょっとだけ折れ目が入って
いたりして扱いは良いとはいえないかもしれない。
値段相当なのか袋は全くなく、箱にフイルムが入った状態を白い紙袋に入れただけでお店の印刷がされたもの
ではなく徹底的にコストを下げた様な気がするが、どうせ捨てるものばかりなのでこういうコストダウンは嬉しい。
220が1本808円という安さはとても助かる。夏場~土浦までの大量消費時期は活用しようと思っている。
しかし出しに行く時間が問題で平日は帰りの電車で座れなくなる。土日は隔週で土曜が営業しているが
土曜はほとんど花火に行ってしまうので出しに行くチャンスが無いのが問題かもしれない・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2009年7月 8日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BBQに向けて」です。

次のブログ記事は「ウインドジャマー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3