| | コメント(0)

昨日雨が降って今日は空気がきれいだった、朝も朝焼けして雲ひとつない天気
夕方も夕焼けしそうなくらいの感じだった。
ちょうど月が正午月齢で15.2だったからか、かなり綺麗に見えたので自宅に帰ってから
撮影してみた。こちらはDSC-R1のテレ端での等倍ピクセル
全然小さいですね
焦点距離120mm相当の3888x2592から抜き出し
DSC-R1での月撮影 SONY DSC-R1

試しにビデオの方が望遠なので撮影してみた
焦点距離400mm弱相当の1440x810から抜き出し
ビデオでの月撮影 SONY HVR-Z?J

最後に望遠に強いFX7ですと
焦点距離748mm相当の1440x810から抜き出し
FX7での月撮影 SONY HDR-FX7

645もフイルムが入ったままなので撮影してみたが、こちらも小さい…
A200mmF2.8にテレコンかまして400mmだが、スプリット部分の丸くらいのサイズだ
645で大きく撮るには500mmにテレコン入れてもまだ小さいかもしれない
こういうときはAPSのデジに望遠がいいんでしょうね

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2008年11月13日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乾燥機に入る猫」です。

次のブログ記事は「義弟の結婚式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3