これで1000mm

| | コメント(0)

 先日、茨城に行った帰りに中野の中古店へ立ち寄った。シグマのx2テレコンを買ったのだがLEDライトを持参していなかったので、その場はとりあえずシリアルを見て新しい方を持ち帰った。
 ところが自宅で見ていたらレンズが曇っている…新品との差額は安売り店だと2000円程度しかない。だから交通費や送料をかけて買う気はしていなかった。今回は出かけた途中なので「ついで」で買ったのに残念だ。
 仕方なく電車で購入店に行って返品することにした。店員は「これくらいは普通です」と言うが、「私が見てきたレンズで、これはひどい方です」と説明して返品を受け付けてもらった。
 先日来た時に、今回の程度Aよりも一つ下のランクでAB+が1000円安であったはずなので、売れていなかったらそちらを見て、良ければ購入して行こうと、そちらを見せて頂く。すると在庫はあり、レンズはこちらのほうがばっちりで外観は少し剥がれなどがあるが、こちらの方が良いいのでこちらをゲット。一応後期型なので70-200F2.8でAFが使えるからばっちりだ。
 1000円戻ってきて曇りが取れたのでこれでOK!50-500mmに取り付ければ1000mmまでいく。これで今度は月がさらに大きく写せるだろう。
 それにしても、あの店員・・・弱い消費者なら曇ったレンズを程度Aであの値段で売ろうとするのか…ちょっとひどいと感じた。プロならそれなりのチェックもしてから店頭に出してほしいと感じる。それか説明に書いて欲しいところだ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2011年12月24日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こうのの大福」です。

次のブログ記事は「新春に買おうと思っていたが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3