α900生産終了?

| | コメント(0)

DSLR-A900x2  おぎさく、フジヤ、マップカメラからぞっくりとα900が消えた。そろそろ終了かもしれない。何とか良い時期に底値で買えたのではないかと自負している。でも無くなるとなるともう1台欲しくなってしまう(笑)
 まあ2台あれば修理にも出しやすいので安心だ。それにしてもα580ですら国内販売しないし、700後継もミラーレス、もうフルサイズのOVFは出ないのだろうか?そう考えると、このα900のファインダーは自分が納得できる最初で最後のファインダーだったかもしれない。
 思い起こせば、ヨドバシへ行ってファインダーを除いた瞬間に「おっ!これは」と思わせたファインダー、その直後にD700と1Ds3を覗いて違いを痛感したのだった。NewF-1やインテンスクリーンのマミヤ645のファインダーを使用している自分にはα900ですら最低限のファインダーだと思ったからだ。
 あ~もちろんα550はお話しになりません。ほとんど昼間専用です(笑)
 さあ、気になっている方はお早めに手に入れておく事をオススメします。ねぇ~電脳さん(爆)あとは広島にお住まいのR1使いの○○○さん(笑)

 今朝見たら、マップは「在庫限り」となっていた。家電のSAKURAは20万だったのが26万に値上がりしている。とうとう本格的に生産終了が販売店へ告げられたのだろう。
 あとはヨドバシやSONY直販で高額買いつけしか手段は無いのかもしれない。
 運が良ければ展示品をヨドバシのアウトレットで買えば激安?(になるのかわかりませんが)で買えるかもしれない。あとは何処かのお店が激安在庫処分するかだろう…

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2011年2月25日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今度は900が傷物に…」です。

次のブログ記事は「HDR-CX560V」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3