保護者が急増 大学の入学式

| | コメント(0)

 今日、NHKのニュースでやっていた「保護者が急増 大学の入学式」のニュース。
 ちょっと自分の世代では信じられない傾向だ。自分の親なんて小学校の入学式ですら来てもらった覚えがない。思い起こせば、入学式だけでなく卒業式はもちろん、運動会や授業参観も来た覚えがないからなぁ~
 ニュースでは入学する学生より保護者の数の方が多かったりしていたので、両親ともに来ていると言う事なのでしょうかね?
 それにしても時代は変わったなぁ~と感じる今日この頃・・・そう言えば今年の新人には平成生まれが居るとか?自分が社会人になった時は昭和だったので、遠い昔と言う事なのかもしれない。

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2010年4月 7日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今度はミケが」です。

次のブログ記事は「NHK 歴史秘話ヒストリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3