ヤフオクで処分

| | コメント(0)

 ヤフオクが有料になってから安物はあまり出品しなくなったが、給与もダウンしたので小遣い稼ぎで安物でもコツコツ出品しようと思う。とりあえず最近は1カ月に10点まで出品の10円が無料なので、毎月10件出品して行こうと思い先月のカメラ用品出品から引き続き、今月も10点出品した。
 何を血迷ったのか?とある入札者の評価がとても悪い内容だったこともありブラックリストに入れてしばらくしたら、出品している物全てに「 詐欺など、トラブルの可能性が疑われるもの」「入金後、発送までに長く期間を要するもの」と通報された。かれこれオークションは10年以上出品しているが初めてだ。逆切れされたが入札者は影響されていないようでしっかりと全て問題なく相場に近い金額で終了した。
 たかだか1000円ちょいで詐欺などするわけも無いし、発送は全て入金された日のうちに全て発送しているから評価を見れば一目瞭然だろう。
 ブラックリストに入れられたのがそうとう頭に来ているらしいが、何にしてもそういう人と取引をしないで済んだのは不幸中の幸いかもしれない。その人のアカウントまで公開するつもりはないが、自己紹介に「トラブル時は法廷に申し立てる」とまで書かれているくらい、ちょっと一風変わった方のような気がする。しかも、一度土がついたので、アカウントを取り直したなどとイチイチ宣言するところからして風変わりなのではないだろうか?
 まあ、オークションは色々な人が居るから、ある程度は我慢しなければならないし、気をつけなければならないだろう。
 それにしても手間はかかるが、1個2000円でも10個売れば2万円になる。ガラクタが毎月10個とまでは行かないかもしれないが、コツコツ売れば毎月それだけの収入があるのと同じ事になる。

コメントする

このブログ記事について

このページは、miyaが2010年3月 9日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事で使える」です。

次のブログ記事は「ブルーシート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

Powered by Movable Type 7.3