FinePixの最近のブログ記事

買い戻し

| | コメント(0)

FinPix Real 3D W3s 売った値段で新品が買えた。しかもヤフオクの相場以下というのも何だか…
赤外線機能を削除したW3sだから安いとは言っても、これは明らかに在庫処分?

 今までコンデジはパナ(個人的には松下のイメージが強い)のLX3,LX5を使用してきたがLX5は1年で300枚程度しか撮影しておらず、ほとんどメモ代わりとしか撮影してこなかった。
 だったら、そんなに画質にこだわる必要も無いだろうと思い、メモ代わりは携帯ですませる事にしてLX5も売却した。しかし気になっていたコンデジと言えば、やはりステレオ撮影できるW3だった。
 W1からW3は1年で出てきた。W3はCCDだから次期モデルは裏面C-MOSになって画質アップを期待したいところだが、W3が出てから1年以上経過しても、多機種のコンデジは発表になったがW3次期モデルは出てこなかった。とある情報筋から聞いたところは、どうもそうポンポン新機種が出せる状況ではないようだ。
 でも、W3はほとんど店頭から無くなりつつあり、ヤマダやキタムラなどでは展示品を安く入手したなどと言う話が絶えないので、そろそろ終わりなのは間違い無い。
 もしパワーがあって次機種が出ても最初は高いだろうから、次期型が出たら安くなるまで結局は買わない事だろうから、また使わなくなったら売却してしまえば差額だけで楽しめるだろうと、展示品の格安をとりあえずゲットして見た。
FinePixW3  う~ん、なかなか遊べそうだ。ステレオベースが75mmしかないので、撮り方に工夫をしてステレオ感を出してあげれば、簡単にステレオ撮影ができるし、良いのはそのまま背面液晶が裸眼3D液晶と言うのはうれしい。
 これでコンデジの登場はLX5よりは多くなる事だろう。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちFinePixカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはCanon NEW F-1です。

次のカテゴリはHDVです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

最近のコメント

Powered by Movable Type 7.3