仕事の最近のブログ記事

2010-6-24  今日は梅雨の合間を縫って屋外で仕事だった。今週はオール雨予報だったので日程がどうなるかと思ったが、何とか今日晴れて試験できて良かった。それにしても快晴で紫外線も強く、日焼け止めをしていても日焼けしてしまうほどだった・・・

ガラス割り  今日は仕事でガラスを割る事に。とっても危険な仕事ですが危険手当など出る事も無く、いろいろあって定時で終わる仕事がフル残までかかってしまう事に・・・もうちょっとやり方考えて欲しいなぁ~
 準備は午前中にできたのに、本格的に割り始めたのは残業時間というのも何だか・・・こういうのが会社の無駄だと感じる。

 ホタル撮影に行こうと思っていたら急に雨が降ってきた。これでは行けないので今日は残業・・・とほほ

 またもやトラブル発生、おかげで今日は歯医者だと言うのに歯医者終了後に再度会社へ出勤、午前様で帰宅・・・
 土曜は休日出勤を回避できたが、日曜は出勤なので来週は体が持つのだろうか?

神奈川産業技術センター
 昨日は神奈川産業技術センターへ測定に行った。連休の中日だからか直前でも予約が開いていて、製造業は休みもしくは有給で休む人が多いのだろうなと言うのが感じられる。
 神奈川産業技術センターでは電波暗室や伝導イミュニティーなどの試験システムをお借りしたが、金額が安く非常に助かる(助かるのは会社かもしれないが)。しかし最大の欠点は支払いが当日帰りにニコニコ現金払いなところだろうか?会社の仮払いが間に合えば良いのだが、10万以上を一旦個人で負担しなければならないのは、ちょっと厳しい。
 それにしても、ここの電波暗室はまずまず大きく床反射も防ぐようにできていて、なかなか素晴らしかった。設備に張られていた管理シールからすると、それほど最近できたと言うわけでもなさそうだが、まずまず最近という感じだった。
 今では圏央道の海老名インターが出来たのを活用すれば、会社からは楽々アクセスできるのもメリットだ。

 昨晩、寝ようと思っていたら窓の外には満月のお月さまが・・・仕事が激務で無ければ撮影に行っていた事だろう。明日も出勤、明日の進捗次第では5/5の出勤もありうるから、何とか頑張って5/5は休み、5/3は定時で上がりたいところだ。

 今日からGW休出が始まった。先日は自宅戻りが午前3時だと言うのに、今日も朝から休日出勤・・・とほほ
 明日はもちろん出勤で、県央にある測定サイトへ行くのだが、普段なら混んでいるのに明日は直前でも予約できるほどだった。と言うのも、どこの会社も明日は休みか有休が多いのだろう。
 そして5/1からはGW休出第2段が始まる。
 それにしても、いい天気のようで空が青いと出かけたくなりますね。ついでに今日は満月なんだけどなぁ~
 果たして、足利や越谷はどうだったのだろう?

 ただいま職場から・・・今日は徹夜かも?明日も出勤だし、お先真っ暗だ(涙)

UAマイル

| | コメント(0)

UAマイル ふと思いだしたらUAのマイルが、昨年11月末で消えていた・・・前回は寄付して期限を延長したのが今回は忘れていてパーになってしまった。こんなことなら全部寄付した方が良かったか?吹き飛んだマイルは22061マイル。仕事の関係上で、もうそんなに海外へ出張することは無いだろう。アップグレードの時に使えて行けばよかったのだが(/_;)
 買い戻しもできるそうだが1マイル1.25セントかかるので、そこまでして買い戻す価値は無いだろう。と言う事で失効決定・・・とほほ

CR123A 今日は仕事納めだった。仕事納めと言うと大掃除が相場だが、大掃除をするといらないものがたくさん出てくる。今の会社に入って初の大掃除だから、自分にとっては宝物がたくさん出てきた。中でもリチウム電池がいらないと言うのでもらってきた。このままだと捨てると言うので、これでも一部だがゲット!他にもCR2をもらってきたので、そちらは距離計に使えるので嬉しい、と言っても死ぬまで使っても使いきれないほどあまっているので使いきることは無いだろう。自己放電も少ないので当分は困る事は無いと思う。困るのは置く場所だろうか?
 欲しい人がいたら声をかけてください。
 個人的には4LR44(2CR1/3N)の方が欲しかった…

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち仕事カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは桜・紅葉などです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

最近のコメント

Powered by Movable Type 7.3