の最近のブログ記事

ようやく

| | コメント(0)

ポチガー スイッチの加工が終了。
あとは休みの日に取り付けたいが、雨が心配。

100000km とうとうオーダーに乗ってしまった。
買い替えたいけど、厳しいなぁ~

EX-547SR  もうひとつ、ランタンをゲット。今度は車の荷台に使用できるタイプ。荷台の室内灯は使えないことに、下の方にあるので荷物を積んだ状態では明かりが見えず真っ暗だ。荷台の室内灯は天井にあるのが好ましいので、こいつを天井に貼りつけると、なかなか便利でとても良い。
 イマイチなのはエネループが使用できないところだろうか?使えるかもしれないが、最近GENTOSは問題ないものはエネループ使用可能と出ているが、このランタンは書かれていないので、とりあえずこれは普通に電池を使用することにする。
 明かりがつく部分をボツっと押せば点灯するのだが、なぜか明るくなるまでしばらくかかる。明るくなるとそれはもう十分な明るさだ。
 最近ようやくこの手も買えるようになってきたので、前から欲しかったがようやくゲットできた。
 車の荷台とは限らず、テントの中などでも軽いのでひょいとひっかけて、天井から照らすことも可能だろう。

ガソリンが5円も下がっていた・・・ やはりレジャー便乗値上げだったようですね。いれないで良かった。

 鉄人様から「近所のスタンドが、いきなり5円も値上げした」との情報を聞いて、大慌てで今晩スタンドに行ったが・・・時すでに遅し。こちらは7円値上げしていた。原油も下がり円高なのになぜ上がる?玉村の分は給油済みなので7/23まで空にして値落ちするのを待ってみたいと思う。

 民主党政権の大きな改革が来た・・・ようやく詳細とまで行かないが発表になった。時間帯割引は一切撤廃、Max2,000円で首都圏の別扱いは無くなると言うので、都内のスタート地点から乗る場合で2000円以上の距離、ゆえに100km以上だと思うが、その場合はやや値上げで済むだろうが全般的には値上げ傾向には変わりない。
 6月をめどにと言う事は弁天島からは間違いなく2000円になっている事だろう。軽自動車と20km/リットル以上のハイブリッドカーは1,000円最大だと言う。軽自動車はさすがに荷物もあり厳しいから、今度買う時はハイブリッドにして1,000円最大を狙うか・・・?
 でも今の車と同サイズでハイブリッドとなるとTOYOTAしか無く、しかも微妙に20km以下にも見えるので対象外かもしれない・・・HONDAさん頑張って!

夏タイヤ
 今冬のお出かけは計画上終了したので、タイヤを夏タイヤに履き替えた。
 次は桜、そして風まつりかな?
 それにしてもこの冬は良く出かけたものだ。高速1000円じゃなくなったら、こんなに出かけることは無いだろう。

ウインドウオッシャー液  水晶山へ行った時や、時々河口湖でも氷点下になるとウインドウオッシャー液が凍って出ない事がある。
 車を買ってからウオッシャー液など入れた事が無い気がする。おそらくディーラーがサービスで入れているのだろう。おかげでか低温には弱いおそらく安物もしくはかなり薄めたものと思われる。
 もう終わりなのだが再来週には北へ行くので一応買ってみた。氷点下30度までというのもあったが高かったので、氷点下22度という表示の安めのを購入。そこまで寒い地域には行かないだろうからこれでも大丈夫だろう。

 blog上に外部サイトではなくサーバー内の動画を張り付ける方法が分かったので初トライしてみる。12/23にツインリンクもてぎへ行くときにDMC-LX3をダッシュボードにクリップ三脚で取りつけ動画を撮影、時間が長いので4:3のSDにして解像度も320x240の30fsにした。その動画をSEffectというソフトを使って間引きする。間引き終了後は普段使用している動画編集で文字を入れて完成。見るとなかなか面白い動画になる。著作権問題が無ければ頭文字DのBGMでも入れれば雰囲気が出て楽しいのだが、ネットの世界ではご法度だろう。

ZERO 330V かみさんから質問された「今標高どれくらいなんだろうね?」の一言からこんなものを買ってしまった・・・
 昔のカーナビだと分解能が500mごとだが標高が出た、しかし今のナビにはそういう機能が無くなっている。調べるとこう言った機器にもGPSを積んでいるから標高を調べられるので、ついでに購入した。どうせならデータバージョンアップは無料が好ましいが、このメーカーだけ無料だったのでいいなと思っていたら厚木付近の花火吉も使用しているとの事でポチった。とりあえず初使用はツインリンクもてぎに行くときに使ってレポしたいと思う。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは観光です。

次のカテゴリはFreeBSDです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

カウンター

2007.09.30(Sun)

Today    
Yesterday 

最近のコメント

Powered by Movable Type 7.3