批判的・抽象的な発言、あるいはふさわしくないと判断した
投稿記事については管理者権限で削除いたします。
また、オークションネタについても投稿禁止とさせていただきます。
スパム書き込みが多いので、そのままは書き込みできません。
会員のみ書き込み方法をお教えしますので、会員は管理者へ書き込み方法を問い合わせ下さい。
[▲前のスレッド]

[5344] WE-506を入手できました返信 削除
2010/11/20 (土) 23:14:25 bjcat
watv202076216134.watv.ne.jp 202.76.216.134

先日入会させていただいたbjcatです。
中古レコード屋さんでレコードを物色していた所、
以前から時々お目にかかったことの有る方と
オーディオの話になり、最近308Lを入手した事を話し
した所、WE-506を譲っても良いと言う事になり、
気の変わらぬうちに即行で強奪して来ました。
しばらく使用していなかったとの事でしたが、
とても綺麗な状態で、大切に保管されていたようでした。
スタビライザーも付いていましたし、アームレストも
308の物が付いていました。ヘッドシェルはオークションで
入手しました。
アームベースは鉄板の30ミリ厚を磨いて自作しましたが、
塗装をどうしようか思案中です。形はこの様な物しか思い
浮かばなかったですが・・・とても重いです。
ようやく音だしが出来、情報量の多さに驚いています。
ところでセラミックシェルにDL103Rを取り付けましたが、
レコードとヘッドシェルの下のビスとの隙間がほとんど
有りません。なにかスペーサーを噛ませた方が良いのでしょうか?
ご教授頂ければ幸いです。


[5345] Re:WE-506を入手できました返信 削除
2010/11/22 (月) 23:31:35 サエク
p84ae7d.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp 210.132.174.125

DL-103は、ボディーの厚みがちょっと薄いので、おっしゃられるような感じになります。
ちょっと反りの強いレコードをかけると盤にシェルが当たる可能性があります。
昔は、SAECからもセラミックのスペーサーが出ていたと思います。
現状では、とりあえず手に入るスペーサーを使ってみるしかないでしょう。

▼ bjcatさん
> 先日入会させていただいたbjcatです。
> ところでセラミックシェルにDL103Rを取り付けましたが、
> レコードとヘッドシェルの下のビスとの隙間がほとんど
> 有りません。なにかスペーサーを噛ませた方が良いのでしょうか?
> ご教授頂ければ幸いです。


[5346] Re2:WE-506を入手できました返信 削除
2010/11/23 (火) 06:57:46 bjcat
watv202076216134.watv.ne.jp 202.76.216.134

▼ サエクさん
初めまして。これからも宜しくお願い致します。
セラミックのスペーサーが有ったのですね。オークション
では見かけませんが、何か適当なものを探してみます。
現状でウエートの位置がかなり後なので、あまり重いものは
無理な様です。


[5347] Re3:WE-506を入手できました返信 削除
2010/11/23 (火) 09:55:24 toyocrim
dsl084-044.kcn.ne.jp 61.86.227.44

▼ bjcatさん
saecセラミックのスペーサーは入手困難です。
仮に某オクに出品されてもべらぼうな値段が付くでしょうから。
私はWE-506でDL-103Proなどの103系のカートを使うときはセラミックシェルに
セイシン カートリッジスペーサーM2052製SP-DL103Gを使っています。
これは今でも新品購入が可能です重量は1.5gです。


[5348] Re4:WE-506を入手できました返信 削除
2010/11/23 (火) 22:20:40 bjcat
watv202076216134.watv.ne.jp 202.76.216.134

▼ toyocrimさん
情報有難うございます。早速検索してみたところ、数件の
お店が見つかりました。結構お高いですが、レコード盤を
傷つける心配を考えればと思い、購入してみる事にします。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84
[ut:0.016][st:0.000]