批判的・抽象的な発言、あるいはふさわしくないと判断した
投稿記事については管理者権限で削除いたします。
また、オークションネタについても投稿禁止とさせていただきます。
スパム書き込みが多いので、そのままは書き込みできません。
会員のみ書き込み方法をお教えしますので、会員は管理者へ書き込み方法を問い合わせ下さい。
[▲前のスレッド]

[5341] ご教授ください返信 削除
2010/11/3 (水) 11:30:20 davidoff_No1
em114-48-171-35.pool.e-mobile.ne.jp 114.48.171.35

はじめまして。
わたくしWE506をデノンDP-80を同じくデノンDK−2300の
キャビネットに取り付けられた中古を購入し使用しています。

現在のDK-2300のアームベースがどうも気に入らず(何か
ゆがんでいるような感じがするので・・・)交換をしたい
のですが、アームベースの作成依頼はどのようにされて
いるのか教えてください。私は不器用なので自作は
絶対に無理です。
宜しくお願いします。


[5342] Re:ご教授ください返信 削除
2010/11/7 (日) 06:03:07 サエク
p84ae7d.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp 210.132.174.125

DK-2300のアームベースは斜めカットがあるので、たしかに自作は難しいと思います。
見附精機工業さんは、結構有名ですがいかがでしょう。
私も、2種類ほど購入しました。
一つは、既存の物に追加工してもらったもの。
もうひとつは、こちらからかんたんな図を送って加工してもらったもの。
いずれも、何回かメールで相談しながら進めました。
今回のような場合も現用のベースを送って、相談してみるとよいと思います。

▼ davidoff_No1さん
> はじめまして。
> わたくしWE506をデノンDP-80を同じくデノンDK−2300の
> キャビネットに取り付けられた中古を購入し使用しています。
>
> 現在のDK-2300のアームベースがどうも気に入らず(何か
> ゆがんでいるような感じがするので・・・)交換をしたい
> のですが、アームベースの作成依頼はどのようにされて
> いるのか教えてください。私は不器用なので自作は
> 絶対に無理です。
> 宜しくお願いします。


[5343] Re:ご教授ください返信 削除
2010/11/15 (月) 17:56:05 ビックリマスダ
p3028-ipad212niho.hiroshima.ocn.ne.jp 123.226.96.28

▼ davidoff_No1さん
私も同じプレーヤー使ってます、アーム・ベースは純正の予備も
有りましたが、知り合いから、ジュラルミンで作った方が音が良いと言われ
、すなおに信じてジュラルミンで作りました、確かに良いと思っています。
SAECの取り説にも金属製のアームベースを推奨してますから、
銅かジュラルミン(アルミニュームの一種)が良いと思いますよ。
お近くの金属加工の出来る所に聞かれては?私の所でも出来ますけど・・・

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84
[ut:0.016][st:0.000]