批判的・抽象的な発言、あるいはふさわしくないと判断した
投稿記事については管理者権限で削除いたします。
また、オークションネタについても投稿禁止とさせていただきます。
スパム書き込みが多いので、そのままは書き込みできません。
会員のみ書き込み方法をお教えしますので、会員は管理者へ書き込み方法を問い合わせ下さい。
[▲前のスレッド]

[5017] ダストカバー作りました返信 削除
2008/9/23 (火) 05:08:55 サエク
pdf4909.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp 202.223.73.9

サエクです。

ターンテーブル上につもるホコリが気になるのでダストカバーを作ることにしました。
良いヒンジが手に入らないので、ターンテーブルシート部分のみにかぶせる形としました。
素材はアクリルで、2個の部品をネットで注文して自分で接着しました。
接着剤がさらさらで、液がたれて表面の一部が溶けて跡がついたりしてしまいましたが、とりあえず形にはなりました。

かかった費用はトータルで\6000ほどでした。

ではでは。


[5018] Re:ダストカバー作りました返信 削除
2008/9/23 (火) 17:31:41 hiro
58-190-38-103.eonet.ne.jp 58.190.38.103

▼ サエクさん
 きれいな仕上がりですね。
 時々マイクロの製品がオークションに出てきますが、高くて手が出ません。
 私もカバーなしのプレーヤーのため、同様なのを作りたいです。
 よろしければ購入先を教えて頂けませんか。
 検討してみたいと思います。



[5019] Re2:ダストカバー作りました返信 削除
2008/9/24 (水) 00:00:07 サエク
pdf4909.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp 202.223.73.9

▼ hiroさん
> ▼ サエクさん
>  きれいな仕上がりですね。
>  時々マイクロの製品がオークションに出てきますが、高くて手が出ません。
>  私もカバーなしのプレーヤーのため、同様なのを作りたいです。
>  よろしければ購入先を教えて頂けませんか。
>  検討してみたいと思います。
>


購入先は、アクリ屋.comというところです。
http://www.acry-ya.com/

寸法は、WEB上でセミオーダーで指定できます。

では。



[5020] Re3:ダストカバー作りました返信 削除
2008/9/24 (水) 23:45:30 hiro
58-188-255-58.eonet.ne.jp 58.188.255.58

▼ サエクさん
> 購入先は、アクリ屋.comというところです。
> http://www.acry-ya.com/


 ありがとうございました。
 いろいろな加工ができるのですね。
 他にも活用できそうなものがいっぱいあっておもしろそうです。
 

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84
[ut:0.016][st:0.008]