批判的・抽象的な発言、あるいはふさわしくないと判断した
投稿記事については管理者権限で削除いたします。
また、オークションネタについても投稿禁止とさせていただきます。
スパム書き込みが多いので、そのままは書き込みできません。
会員のみ書き込み方法をお教えしますので、会員は管理者へ書き込み方法を問い合わせ下さい。
[▲前のスレッド]

[3385] はじめまして返信 削除
2005/5/12 (木) 20:06:36 通りすがりのBA-2000
zt206250.ppp.dion.ne.jp 59.128.206.250

トーンアームで検索かけたら、ここのHPがひっかりました。

テクニクスのSL-1600の改造を計画中です。

サエクのトーンアームをSL-1600の改造に使用しようと思っているので
色々、意見を聞きたいので書き込ませてもらいました。


[3387] Re:はじめまして返信 削除
2005/5/13 (金) 17:47:47 カノン
h210-175-128-71.tns.ne.jp 210.175.128.71

▼ 通りすがりのBA-2000さん こんにちは
 
> テクニクスのSL-1600の改造を計画中です。
>
> サエクのトーンアームをSL-1600の改造に使用しようと思っているので
> 色々、意見を聞きたいので書き込ませてもらいました。

ウエブでSL-1600を確認しましたところアームもカートも付いた
PLの様ですが、ベースの内径が合えばショートアームが
付きそうですが具体的には、どのアームを付けようとしてるのですか
何方か似た改造をした方いますでしょうか。


[3389] Re2:はじめまして返信 削除
2005/5/13 (金) 17:54:45 通りすがりのBA-2000
zt202141.ppp.dion.ne.jp 59.128.202.141

カノン様
はじめまして
PLの様ですが、ベースの内径が合えばショートアームが
付きそうですが具体的には、どのアームを付けようとしてるのですか
>改造内容ですがSL-1600のDDモーターとターンテーブルだけを抽出して
コンパネ等の板で台から作る事を考えています。

アーム自身を購入した事が無いので分からないのですがカートリッジが、自由は付け替える物を
付ける事を考えています。


[3392] Re3:はじめまして返信 削除
2005/5/13 (金) 22:56:36 カノン
tender.adachi.ne.jp 219.105.80.24

▼ 通りすがりのBA-2000さん 今晩は

> >改造内容ですがSL-1600のDDモーターとターンテーブルだけを抽出して
> コンパネ等の板で台から作る事を考えています。

最近MONKさんがキャビネットを自作しましたので参考になると思います
http://sv-miya.dyndns.org/saec/bbs/cyclamen.cgi?tree=c3000
工作が好きであればそんなに難しくは無いです。

> アーム自身を購入した事が無いので分からないのですがカートリッジが、自由は付け替える物を
> 付ける事を考えています。

どのアームでも特殊なカートリッジを除けば取替えが可能ですので
自分の予算の許す範囲で気に入ったアームで大丈夫ですよ。


[3406] Re4:はじめまして返信 削除
2005/5/20 (金) 20:31:09 通りすがりのBA-2000
zt205217.ppp.dion.ne.jp 59.128.205.217

MONK様
プレーヤーキャビネット製作の事を色々お聞かせください。


[3408] Re5:はじめまして返信 削除
2005/5/20 (金) 23:39:31 MONK
i218-47-221-180.s02.a010.ap.plala.or.jp 218.47.221.180

▼ 通りすがりのBA-2000さん MONK です
> プレーヤーキャビネット製作の事を色々お聞かせください。
 私のつたない経験で良ければどうぞご遠慮なく。
 純正のキャビに比べてどうかは分かりませんが、
 ONE&ONLYのこの世界、自分なりには満足しております。
 当然、レコードを聴く楽しみは倍々増です。


[3417] Re6:はじめまして返信 削除
2005/5/23 (月) 13:11:27 通りすがりのBA-2000
zh208177.ppp.dion.ne.jp 222.3.208.177

▼ MONK様> ▼ 通りすがりのBA-2000さん MONK です
返事が遅くなり済みません。

キャビネット製作だけで幾ら位かかっているのでしょうか?


[3418] Re7:はじめまして返信 削除
2005/5/23 (月) 20:55:06 MONK
i218-47-221-180.s02.a010.ap.plala.or.jp 218.47.221.180

▼ 通りすがりのBA-2000さん MONK です
 
> キャビネット製作だけで幾ら位かかっているのでしょうか?
 板材(大まかなカットを含む)、ネジ、塗料等で15,000円〜16,000ほどだったと思います。カバー無しならほとんどこれですべてです。
 細かく言えば、ドリルやジグソーの刃、接着剤、ヤスリ等も入るのでしょうが、手持ちのものもありカウントしにくいので含めません。
 ただ、構想→設計→制作→完成に至る時間だけはたっぷりとかかっています。


[3423] Re8:はじめまして返信 削除
2005/5/26 (木) 13:05:25 通りすがりの BA-2000
b144023.ppp.dion.ne.jp 210.230.144.23

▼ MONKさん
返信遅くなり 済みません。
参考にさせていただきます。


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84
[ut:0.008][st:0.000]