批判的・抽象的な発言、あるいはふさわしくないと判断した
投稿記事については管理者権限で削除いたします。
また、オークションネタについても投稿禁止とさせていただきます。
スパム書き込みが多いので、そのままは書き込みできません。
会員のみ書き込み方法をお教えしますので、会員は管理者へ書き込み方法を問い合わせ下さい。
[
▲前のスレッド
]
[5569]
初めまして
返信
削除
▽
2016/11/1 (火) 11:00:20
▽
sumin
d12.wst9p23.vectant.ne.jp 183.180.22.12
皆さん、初めまして。
この度同好会に入会させていただきましたので、よろしくお願いします。
さて、皆さんはJICO 日本精機宝石工業株式会社のレコード針修理サービスの
ことはご存じと思います。
私もかなり以前に、オークションで入手したオルトフォンのHMC30というカートリッジの
カンチレバーを、誤って曲げてしまった物を修理に出しました。
これが今年の2月29日のことで、しばらくして修理サービスは当面二月いっぱいで締め切った
のでということで、送り返されてきました。
再開されたのは、五月になってからだったと思いますが、
今度はまずお予約してからと云う事なので予約しましたが、
十月まで待つことになりました。
十月になってJICOから、順番が来たのでとメールが有り、早速送りました。
まず修理見積もりがされ、私のHMC30はカンチレバーが曲がって折損寸前なので
一旦切断してつなぎ直す掛け継ぎという修理をすると云う事でした。
尚、チップはまだ数百時間使える状態であるとのことでした。
修理を依頼すると十日ほどで、帰って来ました。
何処を修理したのか、デジカメ画像を拡大して見ましたが、全く分かりません。
音は、もちろん普通に出ますがこのカートリッジを使わなくなって相当の時間がたっているので
以前と比べて変わったのかどうかなどは分かりません。
JICOもこの修理は、音質や特性を補償するものでは無いと明言しており、
修理完成品に特性表などは、付いてきません。
次は、チップが減っていると思われるMC20Superのチップ交換を予約しましたが、
今度は十ヶ月待ちになると連絡が来ました。
修理するのは、山田さんという六十二歳の方一人だけとと言う事なので、
修理希望者は、なるべく早く予約しないといけないようです。
[5570]
Re:初めまして
返信
削除
▽
2016/11/2 (水) 07:21:43
▽
miya
192.168.200.11 192.168.200.11
suminさん
入会ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
また修理情報ありがとうございます。
[
▼次のスレッド
]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84
[ut:0.000][st:0.000]