批判的・抽象的な発言、あるいはふさわしくないと判断した
投稿記事については管理者権限で削除いたします。
また、オークションネタについても投稿禁止とさせていただきます。
スパム書き込みが多いので、そのままは書き込みできません。
会員のみ書き込み方法をお教えしますので、会員は管理者へ書き込み方法を問い合わせ下さい。
[▲前のスレッド]

[5323] MC-L1000を使いたいので返信 削除
2010/9/21 (火) 14:40:15 WE317
fl1-111-169-77-219.osk.mesh.ad.jp 111.169.77.219

オーバーホールしてもらったWE407-23にMC-L1000を組み合わせたいと考えています。サエクのアームに組み合わせている方が結構居られると思うのですが、昇圧トランスにはなにを使われていますか、もしくはなにを用いることをすすめられますか?お教え下さい。


[5327] Re:MC-L1000を使いたいので返信 削除
2010/9/27 (月) 22:04:13 miya
192.168.200.246 192.168.200.246

WE317さん
誰からも回答が無いようなので、参考になるか分かりませんが私から

トランスではありませんが、現在使用しているのは
CHORD社のSymphonicです。
このフォノイコは独特の音色を奏でるので、参考にならないかもしれません。
個人的にはAccuphaseのC-27を使ってみたいなと考えます。
過去に聞いた感じではプリアンプになりますがAccuphaseのC-280Lが
一番よかったように感じました。
まあ私の場合アキュフェーズのシスコン状態で信者に近いので、あまりと言うか
ほとんど意味が無いかもしれませんが・・・


[5330] Re2:MC-L1000を使いたいので返信 削除
2010/10/2 (土) 11:27:38 天の字
122x208x78x46.ap122.ftth.ucom.ne.jp 122.208.78.46

WE317さん
あくまでも個人的嗜好ですが、ローインピーダンスの
MCカートリッジでなければトランスは宛がわずに
フォノイコに直結して鮮度の良さを生かします。
特にL1000は鮮度が良いので尚更そう思います。
また、L1000以上入手困難ですが、アキュのC-17を
使うのも一つの選択肢ではあります、が、やはり鮮度は
フォノイコ直結がいいですね。

miyaさん
ご無沙汰いたしております。実はGT-2000から別の
プレーヤーに買い換えたのですが、アーム換装が事実上できず
今はカートリッジしかSAECを使えない有様です。
506/30を買っとくんだったと後悔しつつ、クラフトとイケダで
代替している今日この頃です。


[5336] Re3:MC-L1000を使いたいので 返信 削除
2010/10/7 (木) 17:30:51 WE317
p6740d8.osakea01.ap.so-net.ne.jp 121.103.64.216

▼ MC-L1000手に入れました。ほぼ未使用で眠っていたものです。ところが、WEー407/23ではセラミックシェルに着けると重すぎてゼロバランスがとれません。MTSサービスの田中さんに相談してSPU-A用のラテラルバランスウエイトを送ってもらいました。まだおと出しはできていません。出来るだけ時間を作ってやってみたいと思っています。とりあえず、ご報告まで。
天の字さん
> WE317さん
> あくまでも個人的嗜好ですが、ローインピーダンスの
> MCカートリッジでなければトランスは宛がわずに
> フォノイコに直結して鮮度の良さを生かします。
> 特にL1000は鮮度が良いので尚更そう思います。
> また、L1000以上入手困難ですが、アキュのC-17を
> 使うのも一つの選択肢ではあります、が、やはり鮮度は
> フォノイコ直結がいいですね。
>
> miyaさん
> ご無沙汰いたしております。実はGT-2000から別の
> プレーヤーに買い換えたのですが、アーム換装が事実上できず
> 今はカートリッジしかSAECを使えない有様です。
> 506/30を買っとくんだったと後悔しつつ、クラフトとイケダで
> 代替している今日この頃です。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84
[ut:0.008][st:0.000]