批判的・抽象的な発言、あるいはふさわしくないと判断した
投稿記事については管理者権限で削除いたします。
また、オークションネタについても投稿禁止とさせていただきます。
スパム書き込みが多いので、そのままは書き込みできません。
会員のみ書き込み方法をお教えしますので、会員は管理者へ書き込み方法を問い合わせ下さい。
[▲前のスレッド]

[5234] ご報告〜〜返信 削除
2010/2/8 (月) 02:23:16 サエク
p6e142f.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp 218.110.20.47

だいぶ前に入手したアームを稼働させたいなと思い、
マイクロのSX-111FVを入手しました。
・駆動モータの軸受けに注油
・プラッタを磨いて綺麗にした
・アームベースの作成
などを経てようやくセットアップしました。
今の部屋でプレーヤー2台稼働させることは想定外でしたが
出来上がってセットしてみると悪くない感じです。
アームは407/23です。
ベースを特注して取り付けられるようにしたアームもありますが
こちらはSAECの掲示板なので・・・
では。



[5236] Re:ご報告〜〜返信 削除
2010/2/15 (月) 17:57:57 ビックリマスダ
p5102-ipad01niho.hiroshima.ocn.ne.jp 61.214.94.102

▼ サエクさん
プラッターが綺麗ですねー、私がBL111を中古で買ったときに
上面の塗装は残したほうが良いですよといわれたのですが。
音質の違いは感じますか?私も綺麗にしたい・・・
どんな研磨剤を使われましたの?


[5237] Re2:ご報告〜〜返信 削除
2010/2/15 (月) 23:42:49 サエク
p6e142f.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp 218.110.20.47

▼ ビックリマスダさん
> ▼ サエクさん
> プラッターが綺麗ですねー、私がBL111を中古で買ったときに
> 上面の塗装は残したほうが良いですよといわれたのですが。
> 音質の違いは感じますか?私も綺麗にしたい・・・
> どんな研磨剤を使われましたの?

上面は、あんまり磨いてないです。
知り合いに聞いても上面は余りさわらない方がよいと言われました。
ので、主に磨いたのは側面と裏側です。
使ったはのは、#800〜#1000相当のスポンジ研磨剤でした。


[5238] Re3:ご報告〜〜返信 削除
2010/2/17 (水) 16:22:30 ビックリマスダ
p2181-ipad205niho.hiroshima.ocn.ne.jp 60.32.39.181

▼ サエクさん
やはりそうですかー、上面のクリアー塗装を剥がすと音質が変わると言われますね。
ウポンジ研磨剤は探してみます、有難う御座いました。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84
[ut:0.000][st:0.000]