| 308Nと308Lの標準ウェイトは長さと重さが異なります。
当然ロングの方が僅かに長く10gほど重くなっています。
オプションウェイトのW−2とW−2Lが有り、後者はLが付く事からも
308L用のツインウェイトとなっています。
この2つのツインウェイトのメインウェイトの長さと重さも違って居ます。
ただし、価格とサブウェイト(ウェイトリング)は同じとなっています。
308系の場合、標準ウェイトでは、色々なヘッドシェルやカートリッジに対応
させるのは難しいので、ツインウェイトが有ると便利ですね。
ツインウェイトのメインウェイトは標準ウェイトより一回り長くなっていますし。
ただ、中々手に入れるのは現状では難しくなっています。
SAECの人気は衰えを知らず上昇中ですから、手放す人が居ないのが、残念なことです。
オプション販売された色々なアクセサリーは販売個数自体、本体(本体も多く売れたわけで無く
マニア向けの為、少なかった)僅少なので、ヤフオクで見かけたら、何は無くとも入手したいと
虎視眈々と狙っては居るのですが・・・出てこないのが実情です。
▼ プラモさん
> あつさん、道人さん はじめまして。
>
> 308用ウエイトで、10グラムも違いと言うことは、アーム自体かなり
> 構造が(長さ、ウエイトの位置など)違わなければ、針圧に誤差が
> 出てしまうのでは?
>
> もしかするとWE308N,とWE308Lのウエイトの違いでは?
> 私自身 308NとLを比べた言はありません、両方お持ちの方
> ウエイトは同じでしょうか?
>
> ロットによりアームのパイプの重さの違いからの10グラムなのでしょうか?
> |
|